「見守る目・育む芽」(山形県青少年育成県民会議機関誌)第52号を掲載しました。
「見守る目・育む芽」第52号はコチラから
「見守る目・育む芽」第52号はコチラから
「青少年むらやま」第44号はコチラから
「庄内青少年」第113号はコチラから
「山形県子育て基本条例」では、毎月第3日曜日を「家庭の日」として、家族の語らいや親子の触れ合いを通して、子どもを育む家庭の素晴らしさや家庭の大切さを見つめ直す運動を進めています。 3月のテーマは 「学期の節目を迎え、一年間の子どもの成長を祝…
「青少年おきたま」第54号はコチラから
「青年もがみ」第41号はコチラから
平成26年度から県内の各高等学校において、いじめの防止、根絶を図るため、生徒会等が主体となり学校単位で自主的に取り組むテーマを設定し、「いじめ防止スローガン」を作成しています。今年度は県内の46校の高校からスローガン作成に御協力をいただきま…
「山形県子育て基本条例」では、毎月第3日曜日を「家庭の日」として、家族の語らいや親子の触れ合いを通して、子どもを育む家庭の素晴らしさや家庭の大切さを見つめ直す運動を進めています。 2月のテーマは 「寒さに負けない心と体をつくる」 食事や睡眠…
「山形県子育て基本条例」では、毎月第3日曜日を「家庭の日」として、家族の語らいや親子の触れ合いを通して、子どもを育む家庭の素晴らしさや家庭の大切さを見つめ直す運動を進めています。 1月のテーマは 「新しい年を迎え、一年の計画をたてる」 各自…
「山形県子育て基本条例」では、毎月第3日曜日を「家庭の日」として、家族の語らいや親子の触れ合いを通して、子どもを育む家庭の素晴らしさや家庭の大切さを見つめ直す運動を進めています。 12月のテーマは 「家族みんなで協力して、仕事を分担して助け…