「高校生と地域の大人の対話会」視聴者募集について

“いじめ・非行をなくそう”やまがた県民運動は、いじめ・非行の未然防止と早期発見、早期解決につながる環境づくりに山形県全体で取り組むため、平成25年度から展開し、10年目となります。
 当運動10年目の節目として、例年県内4地区で開催している「児童・生徒と地域の大人の対話会」参加者の代表者に参集してもらい、「全県版 ・ 高校生と地域の大人の対話会」をオンラインで開催します。県民運動のこれまでの活動や各地域の取組み状況を共有し、今後の更なる運動推進を目指します。

開催日時は、令和5年1月28日(土)13:00~15:00
対話会のテーマは「君の声をきかせて~学校生活のリアル~」です。
ファシリテーターにフリーパーソナリティの岩田マキ氏を迎え、高校生たちのリアルな声をうかがいます。

対話会の様子はZOOMウェビナーで配信します。
一般視聴が可能(事前申込み制)ですので、ぜひご視聴ください。
申込みの受付期間は令和5年1月20日(金)までです。
詳しくは、案内チラシをご覧ください。

申込みフォームURL
※インターネット回線での申込になります。
下記のURLをクリックしていただくか、QRコードからスマートフォン等でお申込みください。
https://s-kantan.jp/pref-yamagata-u/offer/offerList_detail.action?tempSeq=7146